太陽光発電と蓄電池で自宅消費電力を賄う対策をしよう
2021.06.17 蓄電池
和歌山県 H様邸
長州産業 Smart PV Plus 7.04kWh 2021年6月


Q1.エコでんちで蓄電池を設置されたポイントを教えてください。

A1.卒FITの時期が近くなり、「蓄電池」をスマホで検索してみたら、希望価格かつ希望容量の商品を沢山掲載していたのがエコでんちだった。
電話をかけたら対応がとても親切丁寧だったことが設置したポイントです。

Q2.長州産業 7.04kWhを選んだ理由を教えてください。

A2.自宅の太陽光発電パネルメーカーと相性のいい蓄電池を教えてもらったことに加えて価格と容量が希望のそれに近かったからです。

Q3.蓄電池を設置して変わった点を教えてください。

A3.毎月の電気代が数千円抑えられたこと、そして何より台風などによる停電時の心配が少なくなったことです。。

Q4.これから蓄電池の設置を検討されている方に一言!

A4.昨今電気代がどんどん値上がりしていることを考えて、極力太陽光発電と蓄電池で自宅消費電力を賄うように対策するのが良いと思います。
地球に優しく停電時の不安も少なくなりますよ!!






















