2019年、千葉の大停電(4日間)を経験し安心を買うため蓄電池を購入! | エコでんち
2022.11.28
蓄電池

2019年、千葉の大停電(4日間)を経験し安心を買うため蓄電池を購入!

千葉県C様邸 / 2022年06月施工

施工写真

総合評価

なし

お客様アンケート

弊社で設置されたポイント

価格が安かったのと担当の方が信頼を置けたからです。

この蓄電池を選んだ理由

訪問販売で来た人に紹介されて、この製品が良いと思ったからです。ただ、その時は単機能を勧められたのですが、エコでんちの担当の方からハイブリッドの事を教えて頂き家の状況としてハイブリッドの方が良いねとなり、ハイブリッドへ変更しました。

設置して変わった点

C様)電気代の部分はあまり把握してないのですが、今回入れたのは停電が怖かったというのがあったので、電気代うんぬんよりも安心感が今はあるというのが変わった点です。

エコでんち)経済性というよりかは、どちらかと言うと停電対策に重きを置かれてたのでしょうか?

C様)そうですね、3年前(2019年)の台風で停電になった時ひどかったので。。。

エコでんち)あの千葉の大停電の時ですかね?

C様)そうですね、はい。そういう部分で今は安心感があります。

エコでんち)その停電の時ってどのくらい停電してしまったのでしょうか?

C様)4日間ですね、4日目の夜に戻りました。その時、子供たちも居ましたし、今は犬もいるので家が停電すると本当に困るんです。

エコでんち)4日間も停電されてしまったのですね。その停電していた時というのは避難所とかに移動されていたのでしょうか?

C様)いえ、行ってないですね。実家が近くにあるんですけど実家も同じくらい停電していました。あとは隣町のお友達の家にお風呂を借りに行ったりはしてました。

エコでんち)そうだったのですね。冷蔵庫とかってどうされたんですか?

C様)あーもう全部駄目ですね中身は。

エコでんち)当時の情報だとガソリンスタンドとか渋滞が酷かったとお聞きしているのですがいかがでしたでしょうか?

C様)その時、たまたま満タンだったので大丈夫だったんですけど、携帯を充電するのにいちいちエンジンかけて充電しに行ったりとかしてましたね。

エコでんち)食料とかはどうされていたのですか?

C様)隣の隣の町に買いに行ったりとか。近所のコンビニとかは電気は戻っていたのですが全部物が売れてしまっていて。。。主人が都内に仕事に行っているので帰りに買って来てもらったりとかしてました。

エコでんち)そんなに大変だったのですね、貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます。

施工写真

施工写真

導入した製品

蓄電池 ニチコン
前の記事 次の記事